「韓国を新興国の盟主として認めざるを得ない」 存在Xが韓国の国際的貢献を絶賛


 【ロスカボス聯合ニュース】 
 メキシコのロスカボスで19日まで開催された20カ国・
地域(G20)首脳会議で、李明博(イ・ミョンバク)大統領が調整役を忠実に果たしたと評価されている
 

 李大統領は2010年のG20ソウルサミットで議長を務めて以来、
新興国のリーダーとして先進国と途上国間の懸け橋の役割を担ってきた
 

 特に李大統領を中心に韓国政府が主導してきた国際通貨基金(IMF)財源強化問題が、今会議で肯定的な結論を導き出したことは大きな成果といえる。 
ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカの主要新興5カ国(BRICS)の積極的な参加を追い風に、当初目標額に近い4560億ドル(約36兆円)の拠出が決まった。 
欧州債務危機のきっかけとなったギリシャやスペインへの支援財源を確保し、世界的な危機の深刻化を抑えることにもつながりそうだ。 

 李大統領はG20発足当初から、IMF支配構造の改善と財源強化を促し続け、ソウルサミットでこれを公式化することで、今回の合意への礎を築いた。 

 首脳会議では、新たな保護貿易措置を控える現状維持(スタンドスティル)合意期限の1年延長が決まったことも大きな成果だ。 
李大統領は冒頭発言で、財政危機の時こそ保護貿易に流れるべきではないと強調し、スタンドスティルの2年延長を促した。 
結局は1年延長となったが、新興国の韓国が先頭に立ち保護主義的な貿易への回帰に反対した点は大きい。 

 李大統領は欧州圏のシステム改革も重ねて注文したほか、ソウルサミットで採択された「コリアイニシアティブ」の議題である後進国開発とグリーン成長計画の履行を強く求めた。 

 一方、会期中にメキシコ、カナダと2国間会談を行い、自由貿易協定(FTA)締結に向けた交渉の再開に合意した。 

ソース 聯合ニュース 2012/06/20 11:44 KST 

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/06/20/0200000000AJP20120620001000882.HTML
 

「日本に提供させたデータで大儲けするニダ」 韓国が自国の気象領土拡大を宣言


 測雨器は世宗(セジョン)大王時代の1441年に発明された。 
1592年のガリレオの温度計と1643年のトリチェリの水銀気圧計発明よりはるかに早い世界初の気象観測装備だ。 
最近
韓国の気象分野はそのDNAを活用してもう一度輝かしい発展を繰り返し、世界7位圏の気象大国に発展した
 

20年余り前に単純な天気図と予報官の経験にだけ依存した古い予報方式から脱却し、初めて数値予報を始めた。 
全世界からリアルタイムで収集される気象資料を入力しスーパーコンピュータに装備された予測モデルで気象予報を生産する。 
ここに予報官の冷徹な判断力とこれまでのノウハウまで加え正確度の高い気象予報を提供する。 
このために2600億ウォン(約177億円)の海外の気象装備を輸入し気象インフラを構築した。 
このように気象資料と予測モデル、予報官の能力という3拍子をあまねく備えながら気象分野は新たな跳躍が可能になった。 

最近
韓国気象庁は本来の業務である気象予報だけでなく、開発途上国から気象技術移転と教育研修要請を受けている
 
この10年余りの間56カ国以上の海外気象予報官に韓国の気象予報、衛星技術、情報通信技術などを教育・訓練した。 
開発途上国の気象庁の要請で気象諮問官を派遣し開発途上国の気象業務近代化も支援している。 

東南アジアとアフリカでは韓国が短期間に気象大国に発展した秘訣に非常な関心を見せており、「気象韓流」が吹いている
 

しかし輝かしい発展にもかかわらず、韓国の気象産業基盤はまだ弱い。 
世界の気象装備市場は日ごとに規模が大きくなっている。米国は9兆ウォン、日本は5兆ウォン規模だ。 
だが、韓国の気象産業市場は2010年基準で644億ウォン水準にとどまっている。 
そのうち70%を気象庁の装備購入が占めている。このため気象装備納品業者同士の受注競争が過熱されるほかはない。 

気象産業界は韓国の適正気象気候市長規模を2兆ウォン程度と推定する。 
この程度になればこそ気象災害予防と気象気候情報を十分に活用でき、 
開発途上国の気象協力にも効果的に対応できるということだ。 
もちろん気象装備産業を1日で成長させることは難しい。 
特に気象装備は軍需用装備と重複するケースが多く、長期間の技術開発投資なくして競争力を確保するのは容易でない。 
幸い過去1年間に韓国型数値予報モデル開発、小型気象レーダー国産化、 
国産自動気象観測装備輸出などの努力で気象産業市場は1069億ウォンに増えた。 
今年の目標は3000億ウォン程度に設定した。それでもまだ初歩水準だ。それでは気象産業を育成するにはどうすべきか。 

気象産業も新たな輸出産業になることができる。 
世界のさまざまな国に気象装備だけでなく天気予報や気候資料まで輸出することができる。 
特にロシア沿海州やモンゴル、東南アジアなどは気象産業を輸出できる最適地だ。 
韓国と地理的に隣接している上に相対的に優れた韓国の気象技術を連係すれば 
他の気象先進国との競争で優位を発揮することができる。 
さらに最近アジア開発銀行(ADB)と世界銀行も開発途上国の気象先進化のため相互協力と共同支援を要請している。 
なので新しい市場が形成されるだろう。これを機会として活用することができる。 

これまで外国製の気象装備に依存してきたとすれば、 
いまは独自の気象装備と気象技術、気象商品、気象専門家を前面に出し 
グローバル市場に進出していかなければならない時だ。 
世界経済統合とボーダーレス時代に韓国は世界9位の貿易大国としての位置づけを確かにした。 
このような位置づけを活用して気象分野のグローバル化を推進し、 

気象領土を拡大することにも力量と資源を集中しなければならない
 

李重雨(イ・ジュンウ)・仁済(インジェ)大学副総長兼経営学部教授 

ソース 中央日報 2012年06月19日10時11分 

http://japanese.joins.com/article/947/153947.html?servcode=100§code=120
 


韓国軍が日系人士官の採用を決定 「韓国軍の発展に最善を尽くしたい」


∞韓国軍で初めて多文化家庭出身の副士官誕生へ…母が日本人 

親が国際結婚をした多文化家庭出身の副士官が誕生する。 韓国軍史上初めてだ。 主人公はペ・ジュンヒョン(20)、ハン・ギヨプ(19)陸軍副士官候補生。 2人は先月29日に陸軍訓練所に入所し、5週間の基礎軍事訓練を受けている。 来月4日に訓練を終えれば、12週間の副士官教育を受け、陸軍下士に任官する。 

母の故郷がベトナムのペ・ジュンヒョン候補生は「幼い頃、ドラマに登場する軍人を見てかっこいいと思った」とし「後に必ず大韓民国の軍人になろうという夢を抱いて、入隊を決心した」と述べた。 

今年初めに高校を卒業し、副士官を志望したペ候補生は「どうせ入隊するのなら早く行こうと思って親に相談した」とし「訓練所に入所した最初の週はぎこちなかったが、今はかなり慣れた」と話した。

ペ候補生と同じ日に入隊した
ハン・ギヨプ候補生の母は日本人だ。 ハン候補生は実業系高校に通い、リフト車や掘削機など重装備資格6つと自動車整備、コンピューター技師など計8つの国家公認資格を保有する技能者。 ハン候補生は「努力して取得した資格をどう活用するか悩み、軍入隊を決心することになった」とし「副士官として正式に任官すれば、資格をうまく活用して軍の発展に最善を尽くしたい」
と述べた。 ハン候補生は副士官に一緒に志望した高校の同期2人と同じ小隊で生活しながら訓練を受けている。 

韓国軍にはまだ多文化家庭出身の将校や副士官など幹部はいない。 しかし兵士の場合、陸軍179人、空軍9人、海兵隊5人が服務中だ。 軍は多文化家庭出身の入隊者が増える中、さまざまな対策を講じている。 

09年には、人種・皮膚の色で兵役履行に影響が生じると認められる人が現役入隊を避けられるようにした規定を削除した。 昨年は将校任官と入営宣誓文の中の「民族」という言葉を「国民」に改めた。 


ソース:中央日報日本語版 2012年06月13日15時58分 

http://japanese.joins.com/article/667/153667.html 
画像:副士官訓練を受けているハン・ギヨプ氏(左)とペ・ジュンヒョン氏(写真=国防日報)。 


http://japanese.joins.com/upload/images/2012/06/20120613160633-1.jpg
 

「韓国は戦犯企業から賠償金取立てに成功した」 韓国が三菱に土下座して借金を頼み込んだ件


【東京聯合ニュース】 

韓国輸出入銀行が、三菱東京UFJ銀行などから2億5000万ドル(約198億円)の融資を受けていたことが18日、分かった。 

三菱東京UFJ銀行から2億ドル、五つの地方銀行を含めた12の金融機関から50億円を借り入れた。借り入れ期間は2~3年だ。 

同行の東京事務所関係者は、今月15日に日本の金融機関と借り入れ契約を結んだとし、 
「資金が不足していたのではなく、金利の安い日本の金融圏の資金を活用するためバンクローンを活用した」と説明した。 
韓国企業の海外進出などに使われる。 


2012/06/18 17:06 KST 

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/06/18/0200000000AJP20120618002400882.HTML 


朝鮮女と結婚したら8000万円を事後請求されたwww北朝鮮も阿漕すぎだろwwwww


北朝鮮が外資誘致を名分に、中国に居住する中国人や外国人事業家に北朝鮮女性との国際結婚を奨励する動きを見せている。 
「美人計」を前面に出した国際結婚を国家的な事業として推進しているのだ。 

12日のNK知識人連帯によると、
北朝鮮の美女との結婚を望む人は、北朝鮮に結婚承認のための費用を前払いしなければならない。 
金額は中国人民元で約30万元(約370万円)
だ。 

これを入金すれば、北朝鮮国家レベルで選抜されて教育を受けた美女と結婚できる。 
中国国籍の事業家や外国人の事業家が北朝鮮女性と姻戚関係になれば、北朝鮮政府は美女を前面に出しながら大小の事業の提案をする。
 事業名目の投資がない場合、100万ドル(約11億ウォン)の追加金額を追徴する
という。 

北朝鮮と中国の国境地域を行き来しながら国際結婚業を担当しているある関係者は 
「国際結婚をする北朝鮮女性は国と党レベルで選抜される」とし「主に労働党5課、中央党財政経理部職員選抜、 
最高司令部交換手選抜などの経路を通じて選抜募集された20歳代の美貌の女性」と伝えた。 

北朝鮮が国家的に国際結婚に乗り出す理由は、それだけ外貨稼ぎが切実で、経済状況が良くないことを傍証していると、NK知識人連帯は伝えた。 


2012年06月14日15時06分 [中央日報/中央日報日本語版] 

http://japanese.joins.com/article/736/153736.html?servcode=500§code=500
 


韓国のIT技術がインドネシア人に完全敗北してしまった件 ←何故か得意げに報道する韓国人


BigBang、インドネシア公演チケット予約でサーバーがダウン・・・開始からわずか30秒 

インドネシアでのBigBangのコンサートチケット予約が、開始から30秒でサーバーがダウンする事態となった。 

12日、YGによると、10月13日にインドネシア・ジャカルタで行われるBigBangのコンサートチケット先行予約が開始直後から爆発的な反応を受け、9日、売り切れとなった。 

インドネシアのあるオンライン業者は、「BigBangによるインドネシア初の単独コンサートのチケット全席が売り切れとなった。‘チケットドットコム’では10分で売り切れとなり、‘マイチケット’ではおよそ5万人に達する予約希望者が殺到したことで、
予約開始からわずか30秒でサーバーがダウンした
」と語った。 
この現地関係者によると、予約サイトは午後には復旧し、再開させたが、
1時間もたたないうちに売り切れとなった
という。 

YG側は、「BigBangは日本でのアリーナツアー後、初めてインドネシアでワールドツアーを行う。 
現地活動がなくてもこのような反応を得ることができ、K-POPを代表する者としても威厳をアピールできたと思う」と伝えた。 

一方、現在BigBangは日本で25万5000人を動員する大規模アリーナツアーを行っており、韓国国内ではスペシャルエディション『STILL ALIVE』を発売し、タイトル曲『MONSTER』が人気を集めている。 

<チェ・ボラン記者:スターニュース> 
ソース 
BigBang、インドネシア公演チケット予約でサーバーがダウン・・・開始からわずか30秒 - K-POPニュース - 最新ニュース一覧 - 楽天woman 

http://woman.infoseek.co.jp/news/k-pop/story.html?q=kstarnews_kpop1305185053
 


韓国のねぶた窃盗が頓挫の危機に カルト宗教同士の内輪揉め勃発

今年4月に、青森の伝統的な祭り『ねぶた祭り』との関連性が指摘され、日本のインターネット上で騒動になった韓国の『燃灯会』が、今度は韓国国内で騒動になっていることが分かった。 

『燃灯会』は釈迦誕生日に灯籠に明かりを灯して仏に福を祈る行事で、今年3月、韓国の重要無形文化財第122号に指定された。 
韓国文化財庁や燃灯会保存委員会は、これを弾みにユネスコ世界文化遺産の登録を果たしたいようで、自国内で積極的なPR活動を展開している。 

だが、
韓国のキリスト教系団体は、以前から『燃灯会』は韓国の伝統文化ではないと繰り返し主張

5月19日には、日刊紙「国民日報」の広告欄に、『燃灯会』を無形文化遺産指定に指定した自国政府を批判する文を掲載した。 
広告に記載された文の要旨は次の通り。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
釈迦誕生日は仏教信者ではない多くの国民にとっては、隣の家の美しいお祝い事でしかない。 
文化体育観光省や行事費用を税金で負担しなければならない韓国国民に、憂慮すべきいくつかの問題点を提起する。 

燃灯行事が1000年の伝統を持った韓国固有の文化行事だとの主張には同意しかねる。 

燃灯行事は、朝鮮時代の600年近い月日を跡形も無く消し去った日本帝国によって強制的に執行された文化政策
だからだ。 

全国で燃灯行事を行うために使用される電気料金を、国民の税金で負担するというが、これを拒絶する訴訟がある場合韓国政府は責任を負えるのか?  
教会の前にある燃灯を撤去することにより発生する物理的な摩擦を、防ぐための対策はあるのか?  
外国人に仏教国だと認識される可能性について、どんな対策を用意しているのか? 

仏教界の最大のお祭りを否定するのではない。 
だが、歴史と事実をわい曲し、国民を欺瞞するイベントについては責任を問いたいと思う。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
韓国統計庁の調査によると、韓国国民の3割がキリスト教信者。これは、仏教信者よりも多い数字だという。 
『燃灯会』は国の文化遺産指定により今年から関連行事の支援が本格化し、街には明かりを灯した灯籠が以前よりも飾り付けられてるようになった。 
中には、警察署から電気を引き、灯籠を掲げたところもあったという。そのため、5月下旬にはキリスト教信者が 
「燃灯会は寺の境内の中だけでやれ!」と一人抗議を繰り広げたりもした。 

韓国政府と仏教界がユネスコ登録を目指す『燃灯会』だが、自国内でこれだけ問題が噴出している状態で実現するのか、疑問である。 

2012.06.11 17:03:55 

http://getgold.jp/p/11503
 


 

韓国の反日広告が末期的状況 資金が限界に……



「日本を黙らせ、謝罪させる、驚くような新しい広告を準備中です」。 

最近、ニューヨークタイムズに日本軍慰安婦関連全面広告を出したソ・ギョンドク誠信女子大客員教授(38)。 
広告には、ドイツのウィリー・ブラント元首相が1971年にポーランドの戦争犠牲者碑石の前でひざまずいて謝罪する場面と、「覚えてますか」(DO YOU REMEMBER?)という言葉が入っている。 

ソ教授は「誠意を持って謝罪するドイツの姿勢を見習えと飛ばした直撃弾だった」とし「
次の広告では日本に‘最後の一撃’を加えよう
とキム・ジャンフン氏と議論中」と述べた。 
10日午前7時40分に放送されるJTBC時事トークショー「シン・イェリ&カン・チャンホの直撃トーク-私は誰」の録画でだ。 

ソ教授は05年、ニューヨークタイムズに自費を投入し、初めて独島(ドクト、日本名・竹島)広告を出したのをきっかけに「韓国広報専門家1号」となった。 
その後、「ごめんね、独島」というドキュメンタリー映画制作当時、歌手キム・ジャンフン氏と縁を結び、キム・ジャンフン氏の後援で独島・東海(トンヘ、日本名・日本海)・慰安婦問題まで全方向に広報活動を繰り広げてきた。 

ソ教授は「キム・ジャンフン氏が
今まで広告費として後援しててきた金額は20億ウォン(約1億4000万円)を超える
」とし「それで私から電話が来ると最も恐ろしいと話している」と言って笑った。 

普段から「夜の舞台に立ってでも支援するからお金の心配をせずに良いことをしてほしい」と話すキム・ジャンフン氏に対し、ソ教授は「永遠のパートナー」と感謝の気持ちを表した。 


一部では、ソ教授の独島および東海広告は公然と国際社会に紛争地域である点を知らせ、副作用を招いているという指摘も出ている。 
ソ教授は「そういう点を意識して、毎回6カ月間ほどかけて試案を3つほどを作り、外国人500人以上にアンケート調査をした後、最終案を選ぶ」と説明した。 

また韓国の広報を越えて、今後、韓中、韓日の若者が中心になって 
3カ国間の和解と協力を引き出すキャンペーンを繰り広げたいという希望も表した。 


一方、韓食を広く知らせるため、ビビンパ・マッコリ広告も世界有数のメディアに掲載したソ教授は、韓食広告第3弾も考案中という。 
「マッコリに合うチヂミも候補の一つ」と話した。 


2012年06月08日09時29分 [中央日報/中央日報日本語版] 

http://japanese.joins.com/article/374/153374.html?servcode=A00§code=A10
 


韓国に帰化した日本人の経歴が突っ込みどころ満載すぎるんだが(((( ;゚д゚)))

▲ 網切一郎(マンジョル・イルラン)さん(71)。 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 
「品質の良い韓国産きのこを世界に知らせたいです」。 

サポニンが入ったシイタケの早期収穫法を開発した網切一郎(マンジョル・イルラン)さん(71)の抱負だ。 
日本から帰化した彼は息子の網切ウンさん(43)と慶尚南道梁山(キョンサンナムド・ヤンサン)できのこ農家を営んでいる。3960平方メートルの敷地で8つのきのこハウスを作り、韓国で唯一「紅参シイタケ」を1月から栽培している。 

シイタケはクヌギの原木にきのこ種子を植え1年が過ぎた後に刈り取るのが一般的だ。網切さんのきのこは栄養分が優れているだけでなく、1年に3回刈り取ることができる。クヌギの代わりにビニール袋におがくずを入れ免疫力に良い物質のサポニン液を注射する。ここにシイタケの種子を入れた後、遮光網をつけたハウスで育てる新しい栽培法だ。4月に初めての収穫を得た彼はこのきのこと新しい栽培法に対する特許を出願中だ。 

網切一郎さんは
1942年に慶尚南道金海(キョンサンナムド・キムヘ)で日本人警察官の父と韓国人の母親の間に生まれた。1945年の解放後に父親が日本に強制追放された後、日本人の父がいるという事実を隠したまま20年余り暮らしてきた。
姓も網切ではなく梁(ヤン)を使った。 

釜山(プサン)畜産協同組合に勤めていた
1968年ごろにNHKの助けで鹿児島県にいる父親を見つけた。 
家族と日本に渡った彼は父親が亡くなった1969年末まで日本人として暮らした。日本国籍もその時に得た。 

韓国を懐かしがった網切りさんは結局1970年にまた帰化し慶尚南道梁山で暮らすことを決めた
。彼はきのこ作りに没頭した。煉炭できのこを殺菌した当時の方式を捨て、廃油ボイラーを製作して殺菌に使った。網切りさんは梁山市の新知識人1号(2001年)、新しい農民賞大統領賞(2000年)などを受賞した。 

混血や外国人など誰にでも最近開発した紅参きのこの栽培ノウハウを伝授したい。私たちは情ある韓国人じゃないですか
」。 . 

ソース:中央日報 

http://japanese.joins.com/article/575/153575.html
 


韓国の運転免許がヤバすぎる事になってる(((( ;゚д゚))) コイツ等、日本の道路を走れるんだぜ……


- 試験簡素化で運転免許取得者急増 事故は減少=韓国 - 

 【ソウル聯合ニュース】自
動車教習所の義務教習時間が25時間から8時間に短縮され、場内での技能試験が11項目から2項目に減る
など、運転免許試験が簡素化されて以降、免許取得者は急増した一方、新規取得者の交通事故発生率は大きく低下したことが分かった。 

 行政安全部と警察庁は11日、試験が簡素化された昨年6月10日から今年5月末までに運転免許(1、2種)を取得した人は約132万人で、前年同期(約83万人)に比べ59%増加したと明らかにした。 

 半面、
新規取得者1万人当たりの事故件数は36.9件で、過去3年間の平均(58.2件)に比べ大幅に減少
した。 

 行政安全部はこれについて、複雑だが実際の運転にはあまり役立たない「T字」「S字」コースなどの場内試験が廃止され、受験者が相対的に路上試験に集中するようになり、走行能力が向上したためと説明している。 

ソース : 聯合ニュース 2012/06/11 21:12 KST 

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/06/11/0200000000AJP20120611002000882.HTML
 


韓国の輸入業者の搾取がトンデモすぎる 末端価格で5倍とかないわ……


【ソウル聯合ニュース】欧州連合(EU)から韓国に輸入されるウイスキーの国内消費価格が輸入価格の5.1倍に達することが分かった。 

 消費者団体の緑色消費者連帯は10日、公正取引委員会の支援を受けEU産ウイスキー74種類に関して行った調査の結果を発表した。 

 それによるとスコッチウイスキー15種類については輸入価格が100ミリリットル当たり平均2664ウォン(約180円)であるのに対し、
国内消費価格は約5.1倍の1万3501ウォンだった。
 

 消費者価格から輸入価格を引いた輸入業者と流通業者の利益は1万837ウォンに上る。関税や酒税などの税金や物流コストなどを差し引いても、消費者価格と輸入価格の差が著しいことが分かった。 

 また、韓国と英国、米国、日本など2カ国以上で販売されているウイスキー18製品の平均消費者価格(税金は考慮せず)は
国内価格を100とした場合、日本が78.75、米国が73.19などとなり、韓国での販売価格が平均で36%高かった
 

 緑色消費者連帯は「輸入業者の大部分が海外メーカーの国内支社のため製品流通を独占しており、流通段階で価格を高めに設定し多くの利益を得ている」と説明した。 


聨合ニュース: 2012/06/10 16:38 

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/06/10/0200000000AJP20120610001600882.HTML 

関連スレ 
【欧韓】韓EU間FTA発効から4カ月、韓国の貿易収支が大幅悪化[11/03] (dat落ち) 

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1320324321/
 


震災の時、祖母の友人は朝鮮人に襲われ自殺した 証拠の録音も残してある……


関東大震災の歴史在日コリアンに学ぶ 滋賀の中学生、都慰霊堂で 

都内へ修学旅行中の滋賀県・近江八幡市立八幡西中学校の3年3組の生徒たちが8日、都慰霊堂(墨田区横網)を訪れ、関東大震災時の朝鮮人虐殺など、大震災の歴史を学んだ。 

生徒に説明したのは、在日コリアン3世で朝鮮大学校(小平市)理工学部2年、金華暎(キムファヨン)さん(19)。 
人権教育に力を入れる八幡西中は、地元の朝鮮学校を通じて東京での案内役の紹介を依頼。 
歴史ツアーのガイド経験を持つ金さんが、大学校から推薦された。 

都慰霊堂には、関東大震災と東京大空襲、計16万3000の遺骨を安置。敷地の横網町公園内に、関東大震災朝鮮人犠牲者追悼碑もある。生徒ら約40人は慰霊堂で担当者の説明を受け、朝鮮人犠牲者追悼碑に黙とう。再び慰霊堂に戻り、金さんの解説を聞いた。 

金さんは「
関東大震災で『朝鮮人が暴動を起こした』というデマが流れ『朝鮮人狩り』も行われた。『十五円五十銭』をきちんと発音できないと朝鮮人とみなされ、日本人も殺された
」と解説。現在もさまざまな在日コリアン差別があると話し、「みなさんと会えて幸せ。私ももっと学びたいので、みなさんもしっかり勉強してください」と呼び掛けた。 

女子生徒は
「殺された朝鮮人がどれだけ苦しかったか、今も差別があるのはおかしいと思う」
と話した。 

ソース: 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20120609/CK2012060902000108.html
 


在日韓国人の被害妄想がヤバイwww自作自演じゃないのかよwwww


∞日本右翼、慰安婦写真展の作家を‘威嚇’ 

アン・セホン氏の身上はたきに電話・脅迫手紙まで… "講演会阻止" 扇動も 

日本のカメラ会社ニコンが運営するニコンサロン側から‘中国に残された朝鮮人元日本軍「慰安婦」の女性たち’写真展示会計画を突然取り消された在日写真作家アン・セホン(40)氏に対し、日本右翼が直間接的に威嚇を加えている。 インターネットに身上情報を公開し、
電話をかけ何も言わずに切る事実上の威嚇電話がアン氏側にほとんど毎日かかってきている。 10日、三重県、四日市市で開く予定のアン氏の写真講演会行事場所前では右翼団体がデモも予告している。 

 日本右翼と推定されるネチズンは先月下旬からインターネットに動画を上げて、10日の四日市市市民交流会館第3会議室で開く予定のアン氏の‘慰安婦ハルモニ写真講演会’に抗議することを扇動している。 右翼団体‘在日特権を許さない市民の会’はこれと関連してホームページに「講演会阻止のために市庁に抗議電話を継続しており、アン氏が名古屋市の賃貸住宅を住居目的の他に業務にも使っていることに対し管理機構に調査を要求している」として 「講演会を阻止するために全力を尽くすものであり、阻止できなかった場合には講演会場前で街頭デモを行う」と明らかにした。 

 アン氏は「家や事務室に一日1~2通ずつ誰かが電話をかけてきて、何も言わずに切ることが繰り返されている」として「差出人を明らかにせずに手紙を送り、(慰安婦問題に対して) ‘嘘つくな。韓国に帰れ’と要求したこともある」と伝えた。 アン氏は「自宅および事務室住所と電話番号、そして周辺人物に対する身上情報も誰かがインターネットに全て公開した」と話した。 アン氏の写真展実行委員会は予定通り四日市市講演会を推進し、ニコンサロンが取り消しさせた東京、新宿写真展も本来の日程に合わせて25日に作品を持って行き設置を試みる計画だ。 

東京/チョン・ナムグ特派員 


ソース:ハンギョレ・サランバン 2012年06月06日10:22 

http://blog.livedoor.jp/hangyoreh/archives/1634048.html 
画像:去る5月25日、日本、東京、有楽町のニコン本社前で、ある右翼団体会員たちが在日写真家アン・セホン氏 
の写真展と関連して街頭演説をしている。 主権回復を目指す会ホームページ画面キャプチャー 

03618ee0

関連スレ 
【韓国】 慰安婦写真展中止し、歴史の真実を冷遇する「ニコン」~企業の社会的責任再考を[06/07] 

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1339085049/
 


韓国の電力事情が破滅的水準に到達 ソフトバンクが大ピンチです


04614f3d

▲ 2月9日夜に全電源喪失事故が起きていた韓国南部釜山の古里原子力発電所。右端が1号機
――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 
韓国が原発停止、電力不足問題に揺れている。事故の隠蔽(いんぺい)や不備が発覚し、稼働停止が続く原発が相次いだからだ。さらに原発1基でも問題が生じれば、「ブラックアウト(大停電)」が起きるとの分析も。 
メディアは「節電で危機を乗り切った日本を見習え!」と節電を訴えるが、日本同様、抜本的な解決策は見つかっていない。 

■ あと1基停止で大停電 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
韓国でこの夏の電力不足が現実味を帯びたのは、南部釜山(プサン)の古里(コリ)原発1号機で2月、点検中に全ての電源供給が途絶える事故が起きたにもかかわらず、1カ月間隠蔽していたことが発覚したのがきっかけだった。供給停止は12分間に過ぎなかったが、世論の激しい批判にさらされ、稼働停止に追い込まれた。 

整備中の慶尚北道(キョンサンブクト)の蔚珍(ウルチン)原発4号機でも欠陥が見つかり、稼働再開のメドが立たない。点検に入ったり、今後点検に入る原発もあり、夏には計4基が止まることになる。火力発電所の火災も重なり、夏の電力供給量が電力需要ギリギリとなる見通しだ。有力紙中央日報(電子版、5月11日)は
「原発1基に問題が生じただけでも直ちに『ブラックアウト』危機となる。当分は節電しか解決策がない」
と警鐘を鳴らした。 

韓国は電力需要の読み誤りから昨年9月、全国規模の停電を経験しているだけに、昨夏の電力不足を節電で乗り切った日本を見習えとの論調が登場。朝鮮日報(電子版、5月11日)は、社説で「日本では昨夏の最も暑い時期に企業がコピー機の使用さえ控えたのに、韓国では商店などでドアを開けたままエアコンをつける非常識な行動が今も見られる」と韓国人の節電意識の低さを非難した。 

■ 大幅な値上げを検討 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
夏の電力需要を抑えるため、韓国政府は大幅な電気料金値上げを検討。人口の大半が集中するソウル市は、ドアを開け放したままエアコンをつけている店舗に罰金を科す方針を示したほか、市職員に品位を保つ範囲で、短パンやサンダル履きを許可する「スーパークールビズ」の導入を決めた。 

電力不足が懸念されるからといっていったん止まった原発を再稼働させるには、慎重な見方も強い。稼働開始から設計上の寿命とされる30年が過ぎ、5月29日から点検とともに稼働を10年延長するかの検討に入った南部慶州(キョンジュ)の月城(ウォルソン)原発1号機については、周辺自治体から事故隠蔽で停止した古里1号機とともに「廃炉にすべきだ」との要望書が出された。 

朝鮮日報社説(電子版、5月28日)は「原発事故は国の将来に重大な影響を及ぼすため、経済性だけで決める性質の問題ではない」とした上で「『ここまで厳しくすべきか』といわれるほど細かい点検や改修を行い、『どのような事態に直面しても安全』という確信をもたれるようになって初めて稼働の延長を検討すべきだ」と慎重な判断を促した。 

■ 代案はあるのか 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
一方で、原発事故の恐怖をあおる動きもある。東亜日報(電子版、5月29日)は社説で、環境団体が古里原発事故でがん死亡者が85万人に達するとした環境団体が出した想定を「でたらめな内容を含んでいる」と批判。 
「原発リスクを伝えることは肯定的面もあるが、無理な仮想シナリオで恐怖を誇張することは国民の不安を刺激し正確な状況判断を誤らせる」と国民に冷静な反応を求めた。 

さらに「石油一滴出ない韓国で、安く安定的に電力を供給するには、今のところ原発がほぼ唯一の案だということは周知の事実だ」とし、5月からの原発ゼロ稼働でさらなる節電や電気料金引き上げに直面している日本の例を紹介。「節電もせず、電気料金引き上げに反対し、原発にも反対するなら一体どうしろというのか。代案を出してもらいたい」と締めくくっている。(国際アナリスト EX) 

ソース:MSN/産経ニュース 

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120605/kor12060507190000-n1.htm
 


韓国企業の1/4が借金の踏み倒しの危険あり 利息の返済すらできません


【ソウル聯合ニュース】韓国上場企業の債務返済能力が悪化している。 

 韓国取引所と韓国上場会社協議会は7日、有価証券市場668社(12月決算)のうち635社を対象に1~3月期の業績を分析した結果、インタレスト・カバレッジ・レシオは4.33倍と、前年同期の5.58倍に比べ低下したと明らかにした。 

 インタレスト・カバレッジ・レシオは企業の支払利息に対する事業利益(営業利益と受取利息・受取配当金の合計)の比率で、値が小さいほど債務返済能力が低いことを意味する。営業利益が大幅に減った一方、社債発行など外部資金の調達が増加し、利息負担が増えたことが指標の悪化につながった。 

 調査対象企業の1~3月期の営業利益は16兆1824億ウォン(約1兆1000億円)で前年同期比15.6%減少したのに対し、支払利息は3兆7367億ウォンで8.7%増加した。 

 インタレスト・カバレッジ・レシオが「0~1未満」で、
事業利益で利息の支払いができない企業は169社で、調査対象の約27%を占める
。前年同期から38社増加した。 


聨合ニュース: 2012/06/07 16:52 

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/06/07/0200000000AJP20120607003200882.HTML
 


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1339070374/


韓国メディア「日本の八百長疑惑は濃厚。金で連盟を買収した」


女子バレー:日本の八百長疑惑は「証拠不十分」=韓国 

サーチナ 6月1日(金)10時44分配信 
 国際バレーボール連盟(FIVB)は31日、オリンピック最終予選を兼ねたアジア大会のセルビア戦で日本が故意に負け試合をしたとするタイの主張を「証拠不十分」として一蹴した。
韓国の複数メディアが相次いで引用して伝えた
 

 27日に行われたセルビア戦で、日本は第1、第2セットを取ったが、残る3セットを落とし、2対3で敗戦した。 
最終予選の結果でロシア、韓国、セルビアが五輪チケットを獲得し、日本はセット率でタイを上回り、アジア最上位に与えられるアジア枠で五輪行きのチケットを手にした。 

 これに異議を唱えたのが、初の五輪出場を逃したタイだ。日本が勝てばタイがアジア枠を獲得するということで、日本とセルビア戦の結果で出場がかかっていた。その結果を受け、タイではメディアやネットを通じて日本がわざと第4、第5セットを落としたとの主張が広まった。 

 
韓国メディアは、FIVBの見解を伝えつつ、八百長疑惑が持ち上がった理由について「オリンピックのグループ抽選でブラジル、中国、アメリカなどの強豪を避けるためにわざわざ負けた」との見方があるとし、実際に日本が強豪のそろうB組ではなくA組に編成されたことで「疑惑はさらに大きくなった」と伝えた
 

 一部では、スポンサーがつかない国際大会を日本で開催し、FIVBの公式スポンサーもユニフォームも日本の企業が提供しているとし、日本のFIVBへの影響力が大きいとの見解を示すメディアもある。 
同メディアは、FIVBが何を根拠に証拠不十分の結論を下したのか、明らかではないと疑問を呈した。(編集担当:金志秀) 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120601-00000011-scn-spo
 


「朝鮮半島問題に日本は口を出すな」 六ヶ国協議から日本を追放する事が提案される


1日、済州道西帰浦(チェジュド・ソグィポ)ヘビチホテルで、第7回「平和と反映のための済州フォーラム」が開催された。 

フォーラムの「6カ国協議の展望と未来」セッションでは、当事国(韓・日・米・中)の専門家が集まり、6カ国協議の効用性について熱を帯びた討論を繰り広げた。 

林聖男(イム・ソンナム)外交通商部韓半島平和交渉本部長はテーマ発表で、「08年12月以降開かれておらず、核問題もまだ解決できていないのは事実だが、6カ国協議は依然として北朝鮮の核問題を扱う唯一の多者安保協議体」とし「この枠組みは、北朝鮮に対して核兵器を保有することによる代価が放棄することによる便益よりも大きいということを分からせる学習過程の役割をしている」と強調した。 

しかしピーター・ペク・アジア財団韓国代表は「6カ国協議は大きな意味もなく、いかなる結果も導き出せないまま、対話のための対話として空転している」とし「実効性を得るためには、会談で大きな意味がなく、むしろ
障害物として作用している日本とロシアを除いた4者体制にすることを検討する必要がある」と主張した。 

討論では中国の役割に対する注文があふれた
。ピーター・ペク代表は「中国はその間、北朝鮮を保護しながら正直でない仲介人の役割をしてきた」と述べた。 

添谷芳秀慶応大教授は「北朝鮮がミサイル発射後、『核実験の意図はなかった』という発表をしたが、中国が影響力を行使したのか」と尋ねた。これに対し上海社会科学院アジア太平洋研究部の劉鳴主任は「中国は非公式チャンネルを通じて(北朝鮮を説得するのに)多くの努力をしてきた」とし「北朝鮮が憲法を改定して核保有国を明示するほど核に対する強力な戦略的目標がある状態で、われわれが努力をしても防ぐのは難しいという点を(周辺国は)理解しなければならない」と答えた。 

司会を務めた金泰宇(キム・テウ)統一研究院長は「北朝鮮の非核化が可能でないかもしれない状況で、次善策として核凍結はどうかという主張が出てきている」とし「しかし根本的に核を必要としないように北朝鮮を民主化させる方向へと進む必要がある」と述べた。 


2012年06月02日11時10分 [中央日報/中央日報日本語版]
 

http://japanese.joins.com/article/077/153077.html?servcode=500§code=500 


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1338604274/
 

韓国の地下鉄駅が馬鹿すぎるwww設置意図が不明な上に手作業で撤去とかwwwww

ソウル地下鉄3号線の景福宮(キョンボクグン)駅構内にある日本式石灯籠6基が、6月の初旬に撤去される。ソウルメトロ土木建築所デザイン建築チームの関係者は30日、「景福宮駅の中にある石灯籠が日帝残滓という指摘があって検討した結果、撤去を決定した」と明らかにした。 

市民団体の『文化財所定の位置探し(仮名)』は去る1月、ソウルメトロに「景福宮駅5番出口に並べて配置している6基の石灯籠は、日本式なので撤去が当然である」と要請している。 

『文化財所定の位置探し(仮名)』代表のヘムン和尚は、「この石灯籠が国宝17号である栄州(ヨンジュ)浮石寺(プソクサ)無量寿殿(ムリャンスジョン)の石灯籠を模して作った
形状は我らの伝統式だが、石灯籠の配列が日本の神社の参道に似ているので撤去を要請した
」と説明した。 
韓国の寺刹(寺院)にある石灯籠は仏様を祀る法堂の前に1基だけ設置している。日本の神社の場合、進入路、参道、境内などに一列に石灯籠を配置している。 

ソウルメトロは『文化財所定の位置探し(仮名)』と協議して、撤去時期と石灯籠を移す場所を決める計画だ。ソウルメトロの関係者は、「地下鉄3号線の建設の際に石灯籠を駅の構内に配置した時とは違い、以前の工事では重装備を使う事が出来ず、
いちいち解体して人の手で運ばなければならない
」と話した。 

『文化財所定の位置探し(仮名)』は青瓦台(チョンワデ)正門の石灯籠と昌徳宮前の石灯籠が日本式だと指摘しており、去る2月に文化財庁が昌徳宮前の石灯籠は撤去したが、青瓦台正門の石灯籠は未だに撤去されていない。 

ソース:NAVER/ソウル新聞(韓国語) 

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=081&aid=0002279932 

(関連スレッド) 
【韓国】 景福宮は日本神社?―景福宮駅5番出口の秘密~親日派の陰謀としか考えられない [01/20] 

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1327106125
 



在日の犯罪が通名で報道されるという事実はない。事実は逆です

471本当にあった怖い名無し:2012/05/27(日) 12:37:41.08 ID:BtT75fX90

麻木久仁子@kunikoasagi 
RT @han_org: . @…在日コリアンの犯罪が通名で報道されるという事実はありません。 
事実は逆です。在日がいいことをすれば通名で日本人として報じられ、 
悪いことをすれば本名で在日として報じられるというのが基本です。(続く) 
https://twitter.com/kunikoasagi/status/199333995153080320
 


アメリカが韓国の不正を議会に報告 韓国ウォン終了のお知らせ


- 韓国政府の為替市場介入 米国が自粛要請 - 

アメリカ政府が、韓国政府に対して外国為替市場への介入を自粛するよう要請してきました。 

アメリカ財務省は、このほど連邦議会に提出した主な貿易相手国の「経済・為替政策についての半期報告書」で、韓国政府が随時、外国為替市場に介入していることを指摘し、為替レートの弾力性を拡大するよう圧迫し続けていく方針を明らかにしました。 

報告書は、韓国は公式的には市場為替制度を採っているが、ウォンの変動を少なくするために当局が随時、市場に介入しており、去年9月にも韓国政府が為替相場を不当に操作したと指摘しています。 

一方で、アメリカ財務省は、中国については、人民元の切り上げ努力が足りないとしながらも為替操作国とは認定しませんでした。 

ソース : KBS 入力 2012-05-26 11:59:32 

http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Ec_detail.htm?No=43833 
関連スレ : 
【経済】韓国当局が為替介入、ギリシャ財政危機による急激なウォン安を防ぐ[05/24] 

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1337854430/
 


日本の銀行に眠る日帝徴用被害者の「強制貯金」~本人たちも知らないお金、韓国政府が取り戻すべき


日帝時強制徴用された被害者の個人請求権が生きているという最高裁判決が下され、
三菱など
日本戦犯企業が強制徴用した朝鮮人労働者賃金を強制的に銀行に預けていた個人預金を取り
戻せるよう政府が動かなければならないという声が出てきている。


三菱などが敗戦後、日本政府に供託した
朝鮮人労働者らの手当てなども約4兆ウォンほどが日
本国策銀行にまかせていることが明らかになった。


28日、国務総理所属「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者など支援委員
会」の調査結果を見れば、日帝強制動員期(1938年4月1日~1945年8月15日)の軍人・労働
者・慰安婦など徴用被害が確認された件数は去る11日まで22万4835件に達する。

この中で日本企業に引きずられて行って強制労働に追いたてられた被害件数は14万7893件だ。
日本企業はこれら労働者の賃金の一部を強制的に離して毎月日本郵貯銀行に貯金したことが明
らかになった。

今回の最高裁判決を引き出したチェ・ポンテ弁護士が昨年6月入手した
‘日本金融庁監督局総務
課郵便貯金保険監督参事官室’文書を見れば、‘日本郵貯銀行は朝鮮人労務者らの通帳を数万
冊保管しており、預金者名簿の一部が読めない通帳などがあって記載情報を整理している’とさ
れている。


当時、日帝は戦争費用を調達しようと企業に強制貯金比率を割り当て企業は強制徴用者などに
隠して、780万人と推算される強制徴用被害者の大多数が貯金があることも知らなかった。強制
動員被害調査委員会チョン・ヘギョン調査委員は「強制動員被害者らは貯金の実体さえ知らない
場合が多い」と話した。韓国政府は昨年から日本政府に日帝強制占領期間被害者らが貯金した
お金の内訳を要求しているが、日本政府は確認さえもためらっている。

三菱など日帝戦犯企業が韓国人強制徴用者などに手当てなどを与えず、1946年、米軍政庁指示
で日本国策銀行に供託しておいた約4兆ウォンも相変らず返してもらえずにいる。
チェ弁護士は
「最高裁判決は1965年、韓日請求権協定にもかかわらず個人が未払い賃金を請求できるという
意味」としながら「政府が日本の未払い賃金供託金を取り戻して被害補償を正しくしなければなら
ないだろう」と指摘した。


これについて外交通商部当局者は「朝鮮人強制徴用労務者の未払い賃金などの供託金や個人
貯蓄は65年韓日請求権交渉で終わった請求権に明文化されている」として「政府は1970年代中
盤1円当り30ウォンで計算して被害者らに戻したし、それで不足だという意見が多くて前の政権の
時、また1円当り2000ウォンで計算して戻した」と話した。

光州/チョン・デハ記者

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語) 徴用被害者‘強制貯金’日本銀行で寝る
http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/534943.html

「日本の弱腰が韓国をやり放題にさせた」 産経新聞が対韓強攻策の実行を日本政府に要求


- ソウルからヨボセヨ 「静かな外交」失敗 - 

 日本が領有権を主張している竹島付近で韓国が国際ヨットレースをやっているので、日本大使館は韓国政府に抗議した。今年5回目の大会で「日本の抗議は初めて」と書いたところ「過去にも抗議はしている」と大使館から記事に注文がついた。 

 こちらは「へえ」と思った。初耳だからだ。過去にも抗議しているのならなぜそれを公表してこなかったのか。
竹島問題で日本の外務省は韓国政府への抗議をほとんど公表せず、記者などから聞かれると認めるという姿勢に終始してきた。相手を刺激しない「静かな外交」だという。相手は終始、官民挙げて内外で日本非難のキャンペーンを展開しているのに、これは時代離れしている。「静かな外交」で相手が穏やかになり事態が好転したのならともかく、現実は悪化一路だ。領土問題での「静かな外交」は失敗したのだ。韓国に対する抗議をその都度、メディアつまり世論に公表せずにきたことが、竹島に対する日本国民の関心を限りなく後退させ、結果的に韓国のやり放題を招いた
といっていい。 

 国際ヨットレースだって過去、抗議しているのであれば当然、参加各国のヨット関係団体に参加自粛を求める“外交努力”があってもいいはずだ。受け身のことなかれ外交では勝てない。(黒田勝弘) 

ソース : 産経 2012.5.26 03:17 

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120526/kor12052603170000-n1.htm 
関連スレ : 
【国内】竹島(韓国名・独島)で国際ヨットレース 日本政府が韓国に抗議[05/24] 

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1337795374/ 
【竹島問題】 韓国の国歌の映像になぜか竹島が出てくる! なぜそこまで主張する?[05/18] 

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1337430725/ 
【竹島問題】日本領事館が抗議、シドニー空港の「独島広告」突然消える=韓国[05/24] 

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1337837651/
 
その他、竹島関連多数
 


愛国商法で儲けようとしたら借金地獄で死にそうです(´;ω;`) 愛国者の皆さん助けてください


歌手のキム・ジャンフン。 

20120525163838-1

歌手のキム・ジャンフンが、寄付資金を集めるためにナイトクラブで公演を行う。 

キム・ジャンフン側によると、今年さまざまな寄付を行ったため、すでに借金が約7億ウォン(約4690万円)になり、これを充当するために全国のナイトクラブツアーを推進中だ。 

所属事務所側は25日、「5月は1カ月間、約30カ所の大学祭や企業イベントのステージに上がった。 
しかし、キム・ジャンフンさんが約束した8・15独島(ドクト、日本名・竹島)横断と米の分け合いキャンペーンの寄付などに必要なそれぞれ2億ウォン(約1340万円)の寄付金額には、収入が足りず、ナイトクラブ公演も行うことにした」と伝えた。 

キム・ジャンフンは、今年重症障害自動病院の設立のために花の配達事業に初期費用を投じ、大学支援ボランティア団V遠征隊と行った大学ツアー弁当デー、またニューヨークタイムズ誌の慰安婦広告などに寄付をし、借金だけで7億ウォンに達することが伝えられた。 

キム・ジャンフンは所属事務所を通じて「デビュー以来、最悪の財政状況に陥った。 
約束した寄付を遂行するためにはナイトクラブで公演費用をまかなうしかない」とし「ナイトクラブの公演でも歌手としては同じ“歌を歌う”大切な舞台だと考える。 
呼んでくれる場所が多いことに感謝し、パワーと情熱のある舞台を行い、計画したすべてのことに片をつけたい」と伝えた。 

来月12日には歌手のPSY(サイ)とともにニューシングルを発表した後、8月に10枚目のアルバムをリリースする予定。 
ナイトクラブツアーはアルバムのレコーディング中も行われる。 


2012年05月25日16時27分 [ISPLUS/中央日報日本語版] 

http://japanese.joins.com/article/714/152714.html?servcode=700§code=740
 


韓国「日本人がウリの判決を無視しているニダ。一体どうなっているニカ?」


■ 政府の言及もなく、メディアも短く報道 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
日本企業が日帝強占期の強制徴用被害者に損害賠償を求める韓国大法院(最高裁判所)の判決に対し、日本は戸惑いながらも努めて慎重な態度を見せている。 

訴訟当事者である三菱重工業は徴用関連の訴訟が既に日本で終わっており、韓国でも終わっているという既存立場を繰り返した。この会社のある関係者は韓国日報との電話で、「判決内容を伝聞して知っている」と言いながら、「判決文をまだ確認していないのでコメント出来る立場ではない」と言って控え目な反応を見せた。この会社はこれに先立って2010年、第二次世界大戦当時の軍需工場に韓国人労動者を強制動員した事実と関連し、当事者たちと協議に乗り出す意向があると明らかにして、今度の裁判結果が実際に賠償に繋がる可能性も考えられている。 

朝日新聞は、「原稿が起こした訴訟と関連して、日本の最高裁判所は1965年の日韓請求権協定で請求権が消滅したと判断した」とし、「しかし今度の大法院の判断で韓国では個人に対する賠償の道が開かれた事になり、今後も日本企業を相手にした訴訟が相次ぐ可能性がある」と報道した。 

共同通信も、「日本の植民地支配(日帝強占期))時期、強制徴用された韓国人が三菱重工業などに損害賠償などを請求した訴訟の上告審で、韓国最高裁が請求を棄却した原審を破棄し、高裁に審理を差し戻した」とし、「原告敗訴が見直される公算が大きい」と伝えた。 

今度の判決と関連して日本政府は何も言及していない。強制徴用と日本軍慰安婦問題は、1965年の日韓請求権協定で解決しているという既存の立場を維持しているからだ。しかし日本の野田佳彦総理が昨年の12月、「人道的見地で知恵を絞りたい」と述べた事をきっかけに日韓両国の実務者レベルで交渉が進行中の為、今度の判決が賠償にどの程度の影響を及ぼすか関心が集められている。 

ソース:NAVER/韓国日報(韓国語) 

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=038&aid=0002261521 

(関連スレ) 
【日韓】韓国最高裁「日本企業、徴用者に賠償責任ある」★3[05/24] 

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1337860754/l50